SSブログ

CL ちょっと遅くなったけどインテル vs トッテナム [試合結果]

結果は知っていましたが、

セリエAではあまり得点が取れていないインテルがなんで前半で4得点もできたのか?
ハットトリックを決めたトッテナムのベイルって、どんな選手なんだろう?

というのが気になって録画で観戦してみました。


試合は、開始早々インテルがサネッティが前線のコウチーニョへにパスをいれ
そのまま走り込み、エトーからのパスをラインの裏でもらって、冷静にシュートを決め先制。

8分には、スナイデルからのスルーパスに反応して抜け出したビアビアニーが
GKに倒されPKをGET。
これでGKゴメスが一発退場しちゃいます。

14分にもマイコン、スタンコビッチ、エトー、スタンコビッチとパスをつないで
スタンコビッチが放ったシュートがゴールに吸い込まれました。

35分、コウチーニョからのパスで抜け出したエトーが冷静に決め4点目。

4-0で前半を終了します。

後半に入り、スタンコヴィッチが故障交代。
サントンが入りますが、ここからベニテスは、いろいろ実験を始めます。

サントンを左サイドバック
ギブーを左ウイング
コウチーニョをボランチ
という布陣に。
しばらくすると、スナイデルとコウチーニョを入れ替えなど。
それでもインテルは、圧倒的にボールを支配し押し込みます。
点差もあり、マイコンは上がりっぱなし。

そこをベイルに突かれて3失点しました。

最後はひやっとしましたが
試合内容は人数も有利だったインテルの圧勝。
クディチーニのナイスセーブがなければ、もっと大味なゲームになっていたかも。


今日のインテルは、チームとして攻撃が機能していました。
選手同士の距離感が良く、
パスを出したあとに前の選手を追い越していくので
パスも繋がりいいリズムを作り出していました。
1点目と3点目はお手本のような得点でしたね。
そしてコウチーニョが、かなり持ち味をだしてきました。
やはり左サイドではなく、中央で使った方がいいです。
トップ下コウチーニョ、ボランチにスナイデルという布陣はいいですね。
ん~先週のセリエAで戦っていたチームとは思えないです。
全く違別チームかと思うくらいパフォーマンスが違います。
CLのためにセーブしていたのでしょうか?


ベイルの左足シュートは、強烈ですね。
ロベカルのシュートを思い出しました。
こういう展開で気の緩んだインテル
右サイドバックが上がりっぱなしでスペースがある。
という条件での得点でしたが、
フィジカルも強いし、メンタルも強そうなので魅力ある選手ですね。


2010-10-24 09:51  nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。