SSブログ

ミラン ロスタイムに勝利を逃す Rマドリードと2-2のドロー [試合結果]

前節でコテンパンにやられてしまったミランは、
4-3-1-2から4-3-3に変更し、全く機能しなかったロナウジーニョをTOP下から左へ。
Cロナウドに突破されまくったザンブロッタは右サイド。
左サイドには、アバーテが先発しました。

対するRマドリードは、いつもの布陣。

序盤からRマドリードは、アウェーとか関係なく攻め込みます。
まず3分、イグアインが左45度からDFを一人かわしてグランダーのシュート。
これはアッビアーティがはじきます。

対するミランも、左サイドでロナウジーニョが起点とするのと
高いDFラインの裏にパスを放り込み、パトを走り込ませる2つの方法で
攻撃を組み立てますが、なかなかチャンスを作れない。

Rマドリードペースで試合は進み、
その他にも、シャビ・アロンソのFKにぺぺがフリーで合わせるも
叩きつけすぎでワンバウンドしたボールは、枠の上を通過。

右サイドをラモスがえぐり、ファーサイドへ優しいクロスを上げる
そこでイグアインが合わせゴールに吸い込まれたかと思ったらピルロでヘッドでクリア。
このこぼれ球をディ・マリアがシュートするも、またもやピルロがはじき返す。

前半も終盤に差し掛かったところで、
ミランにもチャンスができ始めます。
プリンスが、左サイドを抜け出して中に切れ込み
左にいたズラタンに絶妙なパス。
しかしシュートは、カシージャスの正面。
決定的なチャンスを逃しました。

そして前半終了間際、やっとRマドリードが先制します。
ディ・マリアが、右サイドがから中にドリブルで切れ込み
お得意の左足シュートかと思いきや、
対角線に走り込んだイグアインにパス。
これをイグアインが落ち着いて流し込みホール。

0-1で折り返します。

後半に入ってもRマドリードペース。

Cロナウドの弾丸ミドルシュートは、
アッビアーティがなんとかパンチングではじき出します。

60分に、運動量が落ちてきたロナウジーニョを下げ
職人インザーギを投入します。
空回りでしょ!と突っ込みたくなるような前線から激しいプレッシャーをかけ
流れを変えようとします。

そして68分、左サイドでぺぺがクリアミスしたところをズラタンがボールを奪い
切れ込んでクロスを上げます。
カシージャスが、インザーギへのクロスを予想して飛び出そうとしたところ
狙ったのか、ミスなのかクロスがゴール方面へ。
逆を突かれたカシージャスがキャッチできなくて弾いたところに
インザーギが飛び込み同点ゴール!

これでサンシーロは、お祭り騒ぎ流れもミランに傾きます。
そして審判もその流れに・・・。

78分、ガットゥーゾが浮球のパスを高いDFラインの裏へ。
完全なオフサイドポジションいいたインザーギがフリー(当たり前か)で抜け出し
カシージャスが飛び出しループシュートを予測してジャンプしたところを
抑えたグランダーのパスのように、ゴールに流し込みました。
Rマドリードは、今シーズン初の1試合2失点だそうです。

85分、足を攣ったガットゥーゾがOUT。セードルフをIN。
4-4-2から4-3-3に戻すという解せない交代。
逃げ切る気はないのでしょうか?

そしてRマドリードの猛攻を受けるミラン。
94分、ベンゼマのスルーパスに反応したペドロ・レオンがフリーでシュート。
アッビアーティの股の下を通ってゴールに吸い込まれました。
最後の最後に追い付かれてしまいました。

シュート数は7対18
CK数が2対7
という数字が出ているように、ゲームはRマドリードが優勢でした。
Cロナウドは、アバーテがよく対応していましたが、
今のマドリーは、どこからでも攻撃できるてしまいます。
ミランは、それで守備は大変になり、なかなか攻撃に参加できないといった感じ。
Rマドリードが1枚上手でしたね。
数少ないチャンスをものにしたインザーギは流石でした。


2010-11-04 22:11  nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。