SSブログ

マンU シャルケを圧倒!力の差がそのままでたゲーム [試合結果]

インテルに快勝し、準決勝に進出したシャルケが
名門マンU を迎えた一戦。

試合は、序盤こそ互角でしたが
試合が進むにつれてマンUが支配していき
何度もチャンスメーク。
点が入るのは時間の問題でしたが
ノイアーのファインセーブでかろうじて0-0で前半終了

後半に入り更に一方的にマンUがボールを支配し
シャルケはシュートすら打たせてもらえない時間が続きます。
そして67分、ギグスがノ2列目から飛び出し、
ルーニーからのパスを、ノイアーの股を抜いてゴールに流し込みました。

71分、今度はハビエル・エルナンデスのパスをルーニーが
ゴールに流し込み2-0。

そのままマンUが試合をクローズして、
ファーガソンが試合中に笑みを見せる余裕の勝利。

シャルケのホームでしたが
予想以上に一方的な展開になりました。
ボール支配率 シャルケ 35% マンU 65%
シュート シャルケ 8 マンU 16
枠内シュート シャルケ 5 マンU 10
ノイアーでなければ、あと2~3点取られていてもおかしくない展開でしたね。
先制点が生まれる67分までがんばったから
この点差で収まったような感じです。

そんな展開なので
ウッチーも何もさせてもらえませんでしたね。

さあ明日はクラシコです。


2011-04-27 10:22  nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。