SSブログ

EL パリSG vs ドルトムント スコアレスドロー 香川は [試合結果]


2勝1分けでグループリーグ首位のパリSGと
1勝1敗1分けで3位のドルトムントの対戦

負けられないドルトムントは、いつものように
前からプレッシャーをかけていきますが、
中盤にパリSGの守備に引っかかる場面が多く
いつものようにボールをキープし押し込むようなことはできません。
パリSGは、鋭い出足から、左サイドのネネを中心に攻撃を組み立てていきます。


18分、最初に決定機を迎えたのはパリSG
右サイドのセアラからのクロスに
エルディンチがフリーでで合わせるも上に外してしまう。

29分、やっとドルトムントが
いい形でフィニッシュまで持っていきます。
ゲッツェがドリブルで持ち込んで左でフリーのグロスクロイツにパス
しかし、シュートは大きくはずれてしまう。

30分、パリSGエルディンチがストライカーらしい動きで抜け出し
左足を振りぬきますが枠に飛びません


34分、FKを192cmフメルスに合わせますが
これも枠をとらえられません。


43分、香川から右サイドに展開、グラウンダーのクロスを
GKがハンブルしたところに
香川が詰めたが、なんとかキーパーがキャッチ

44分、今度はシャヒンが中央からミドルシュート。
これも枠を捉えられません。

流れがドルトムントに傾いたところで前半終了。

前半は、お互いなかなか決定機を作れないし、
シュートも枠に飛びませんでした。
ドルトムントは、香川、ゲッツェが、ペナルティーエリア内でもパスを選択して
カットされていた消化不良の展開。


後半開始に、ドルトムントはメンバーチェンジ。
ゲッツェを右から左に変更します。
そして後半は完全にドルトムントペースで試合は進みます。


47分、香川が左足でミドルシュート。これも大きく上に外れます。

50分、パリSGは浮球に抜け出したエルディンチがシュートを放つもキーパーがブロック。
パリSGは、カウンターでしか攻撃できないようになってきました。

53分、左サイドからゲッツェがドリブルで持ち込み、右サイドへ
折り返しをバリオスがシュートするも左へ外れてしまう。
今日は本当に枠に飛ばない。


64分カウンターからエルディンチが抜け出して、GKと1対1になりますが
これはキーパーに弾かれてしまいます。決定的なチャンスでした。

71分、香川がドリブルで持ち込んでそのままシュート!!
今度は枠に飛びましたが、キーパーがはじき出します。

74分、ゲッツェが中央から右足を振りぬくもキーパー正面。

76分、シャヒンがちょっと遠目からグラウンダーのミドルシュート。
これはキーパーがはじき出します。

この時間帯パリSGのGKは、クロスやらしゅーとやらで大忙しです。

80分、ドルトムント22番のミドルシュートはわずかに左に外れます。

86分、左サイドで香川が粘って、右へ展開
強烈なシュートを放ちますがDFに当たって左へ外れてしまう。

90分、左サイドからのクロスを中央でうけたレバンノスキーがシュート
こぼれたところを香川が詰めるもキーパーが良く反応して弾きます。


結局スコアレスドローに終わりました。
これでドルトムントのGL突破が苦しくなってしまいました。

前半とは違い、
後半は、アウェーのドルトムントが一方的に押し込む展開。
ゲッツェ、香川が何度もチャンスを作り出しますが
フィニッシュが決まりませんでした。

これだけの過密日程を固定メンバーで戦っているので
疲労がたまっているのかもしれませんね。
バリオスは、明らかに動きが重かったです。

香川は、動き自体は良かったので
いくつかあったチャンスのどれかを決めていれば・・・


2010-11-05 10:15  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。